2014-12-17 02:22:29 +0000

onigra

 nekogeruge: http://www.slideshare.net/dena_study/effective-web-performance-tuning-for-smartphone 0

 sanche: 充電しながらプレイしても電池が減る 0

 sanche: めっちゃ面白いですねこれw 0

 sanche: FFRKってWebViewだったんですねぇ。知らなかった。 0

 sanche: ざっと読みましたが、ゲーム作るならunityとかで作った方がいいんじゃないかと思いました。 0

 sanche: WebViewで作るメリットってなにかあるんですかね 0

 nekogeruge: そう、そこなんですよ 0

 nekogeruge: ここまでコストかけて儲からなかったら悲惨ですよね 0

 sanche: はい 0

 sanche: 今ウチのフロントエンドマイスターのパイセンと話したら 0

 sanche: WebViewだとプログラムの修正でサービス反映できるので 0

 sanche: アプリのアップデートは無くなるかも 0

 sanche: という話が出ました 0

 youkaiantena: http://codezine.jp/article/detail/6386 0

 youkaiantena: 前にこういうの出してたので、何かやってんのかもしれないですね。 0

 nekogeruge: 結局DeってWebの会社だから 0

 nekogeruge: いけんじゃね?的な感覚でやったのかもしれないですね 0

 sanche: おお、こんなフレームワーク出してたんですね>Arctic.js 0

 sanche: なるほどー 0

 sanche: そうかもしれないですね>いけんじゃね 0

 nekogeruge: 実際すごい人はいますからね 0

 sanche: いや、このスライドの内容はすごいと思いました 0

 sanche: 普通にWebフロントやってたらここまで追い込んだ調査ってあまり無いでしょうし 0

 nekogeruge: 資料にもKickmotorっていう内製フレームワークでやってるってかいてありますね 0

 sanche: ほうほう 0

 nekogeruge: https://www.youtube.com/watch?v=REh0W--F828 0

 nekogeruge: これはKickmotor製みたいですよ 0

 nekogeruge: これがいけるんならいけるだろう的な感覚は持ちそうですね 0

 sanche: すごいすね 0

 youkaiantena: http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=002421 0

 youkaiantena: これ読むと、ブラウザゲームにした方が有利的な記述がありますね。 0

 sanche: > また、ゲーム内で毎週・毎月のように行われるイベントも重要な集客機会であり、そこでもタイミングよくアップデートできるかどうかは、ゲームの収益性の鍵を握る。この点でも、更新のたびにユーザーにダウンロードしてもらわなければいけないネイティブアプリに比べると、ブラウザゲームのほうが有利である。 0

 sanche: これですかね 0

 nekogeruge: なるほどなぁ 0